ウォルグリーンでブースターショットを打った。
 
2週間ぐらい前にサイトから予約していて、今日がブースターショットを打つ日だったので、ちょっと遠くのウォールグリーンまで行った。
初めてウォールグリーンに行ったが、店内はウェルパークみたいな日本の大きなドラッグストアと同じような感じで、その店の奥にある注文した薬を受け取るようなカウンターに行って、ブースターショットを打つ予約をしているということを伝えた。
渡された問診票に今日の体調とか、アレルギーが有るかみたいなことを書いて提出すると、5分も待たずに打つことができた。カウンターの近くにあるすごい小さな扉が閉まるボックスみたいなところに連れてかれて、そこですぐ打ちますねっといって多分薬剤師さんがブースターショットを打ってくれた。終わったあと10分ぐらい反応が出ないか店内にいてくださいと言われたので椅子に座って待っていたが、結局30分もかからず普通の薬局でブースターショットが打てたのでちょっと拍子抜けした。
事前にワクチンの最初の2回は日本で受けていて、CDCのワクチン証明書を持っていないので発行してもらうよう頼んでいたので、3回目だけ埋められた証明書ももらうことができた。
 
ちょっと歩いたところにコストコがあったので、帰りによってホットドッグとアイスクリームを買って食べた。どちらもサイズが大きかったがすごく美味しかった。