Column
Feb 27, 2022 08:28 PM
Date
Feb 11, 2022
Hashtags
日本語
留学日記
Slug
2021_10_9_c6bdeb4f3a79411eb8820c9f64b6f063
Published
Published
近所に住んでいる日本人が、べレビューにある日本食品スーパーである宇和島屋に連れて行ってくれた。
 
宇和島屋はダウンタウンにもあるけれど、べレビューの方が周りに任天堂があったりして日本人が多いらしく日本食品も充実しているらしい。
 
炊飯器がたくさん売られていたり、日本食品がたくさん売られていたりして楽しかった。
買ったもの
  • みりん
  • うどん(乾麺)
  • カレールー
  • シチュールー
  • どら焼き
  • タッパー
  • Hanbey & Songのデカフェダージリン
 
 
連れて行ってもらった日本人に食品についての暮らしの知恵見たいのを色々教えてもらった。
  • うどんは韓国スーパーとかでも買える
  • 大きさとか品種は日本とは違うがネギは近所のスーパーで買える。
  • 鶏ガラの粉はチキンストックという名前で近所のスーパーでも買える。
  • 醤油とかカレーはちょっと大きな普通のスーパーでも買える。
  • 成分表がシールとして後から貼っているものは輸入品で若干高い。直接英語の成分表がプリントされているものはアメリカで作られているもので輸入品より安い。
 
近くにユニクロもありそこに行った。
普通にユニクロの服が売っていて、ヒートテックとかはこれからもユニクロで買いたいなと思った。
 
くら寿司にも連れて行ってもらった。店内も日本とほとんど変わらず、タブレットで頼んだものも新幹線みたいなやつで届く仕組みも一緒で面白かった。
マグロとか、エビとか美味しかった。日本食自体も久しぶりだったことがあり、1ヶ月ぶりぐらいに寿司が食べれて嬉しかった。
カリフォルニアロールも初めて食べたけれど美味しかった。