昨日からブログを書き始めたが、ブログを書くのが初めてなので、思ったより時間がかかってしまった。今も10時ぐらいまで、前の文をチェックして、書き忘れていたことを追加していたので、今からバスに乗っていってくることにする。
 
このブログは、1個の投稿があまり長くなくても見やすいように作りたいと思うので、1日の終りに投稿するのではなくて、ツイッターみたいな感じで逐一投稿できるよな形にしてもいいかと思う。
 

 
今日は昨日ホストマザーに勧めてもらったユニバーシティヴィレッジというところに行くことにする。
 
King Country metroのバスの乗り方について調べたら、アプリ上でもチケットが買えるらしく、大学の割引を使ってORCAカード(Suicaのようなもの)を買うまでは、それを使いたいと思う。バスは危険だって親に脅されていたがそんなことなく、乗ってる人もおじいさんとか、大学生とか普通の人たちだし、運転手も優しかった。
 
notion image
ワシントン大学は広く建物がとてもかっこよかった。
 
ユニバーシティヴィレッジは日本のショッピングモールとほとんど同じ雰囲気だった。高級な店が多く僕が服を買いに行くようなところではない気がした。ディンタイフォンとラーメン屋もあったので、アジア料理が恋しくなったら食べに行きたい。
 
昼はフライドチキンサンドウィッチという名前のバーガーを食べた。なんか甘かった。
 
あまりショッピングモールで時間を使わなかったので、ダウンタウンを見に行くことにした。
地下鉄でダウンタウンに出るのが早そうだったので、乗ってみることにした。
ドキドキしたが、ちょっとゴミが落ちてるぐらいで普通だった。怖かったのが出たあとで、落書きは多いし、電柱にはチラシみたいなのがめっちゃ貼ってあってちょっと怖かった。ホームレスは多かったが、普通の人もかなり歩いてて、昼間は全然普通の場所なんだと思う。
 
パイク・プレイス・マーケットに行ったが、人が思ったより多かったので、中には入らず、周りを少しだけ歩いた。
 
ZARAを見つけたので、服が必要になったら買いに行きたいと思う。
 
日本から冬物を多くもってきたおかげで、今すぐ必要な服はないが、ヒートテックはもう少し欲しい。シアトル周辺に何件かユニクロがあるので、少し遠く時間はかかるが、今度ユニクロまで買いに行こうと思う。
 
グーグルマップでバスの位置と何分遅れたか見れてすごかったバスの乗り込み口にマスクの箱が埋め込まれていてもらえるらしいバス停の名前が縦の通り名+横の通り名
 
保湿クリームを買いたかったので、帰りのバスを途中下車してターゲットに寄った。食品から服、家電まで何でも売っていた。2日目に調べたおすすめの保湿クリームは見つからなかったので、その後2件ほどドラッグストアをはしごしたが、Cetaphilの敏感肌用のクリームは見つけられなかったので、ノーマルな顔兼体用のクリームを買った。
 
家に帰り、夕飯を食べ、シャワーを浴びたあと塗った。ベタつかないし、とても保湿されている気がしてすごい良かった。すこしピリッとしたが、明日の朝、肌が痛くなかったら使い続けたいと思う。
 

 
調べたこと
ルーズリーフをまとめるファイルをなんて呼ぶのか調べたらbinderで、日本と同じだった。
 

 
英語
recycled: リサイクルするゴミのこと
Are you in line? 列に並んでいるか訊くとき