今日は、特にやらないといけないこともないので、家でプログラミングをした。ブログの公開設定していて、投稿予定日が過ぎている記事のみを抽出する機能もできたので、あとはVercelで公開するだけになった。
 
11時ぐらいに、ホストマザーがバナナスコーンを焼いてくれた。丁度いい甘さでとても美味しかった。
 
今日もだいたい家にいた。
 
昨日アマゾンで注文された商品が発送されたらしいが、届くのは4日後ぐらいになるらしく、日本よりだいぶ時間がかかるみたいだった。一人暮らしを初めたら、大学生は学割を使えば、6ヶ月無料でその後も半額なので、プライム会員になってもいいかも知れない。
 
シアトルに住んでいるのだし、最低限教養として、Countyの名前でも覚えるかと、調べてみたら、39もあったので諦めた。Maps Of Washington一応、西半分の地図をノートに書いて、覚えようとしてみたが、なかなか厳しそうだった。とりあえずシアトルがあるキングカウンティに隣接している州は覚えたが、あとはぼちぼち時間があるときに軽く眺めるぐらいでいいと思う。キングカウンティ自体もとても広いので、街の名前とか、通りの名前とかもっと生活に関係するところから覚えていきたい。グーグルマップで場所の名前とか通りの名前とか確認しながら、バスに乗っているので、なんとなくの土地勘はついてきたと思う。
 
ワシントン州の運転免許センターのサイトを見ていたら、今日の15時からや、9月26日の枠が空いているみたいだった。予約キャンセルや変更が多いみたいで、予約の変更もしやすそうだったので、銀行から書類が送られてきたら、当日キャンセル待ちをしようと思う。とりあえず、サイトのチェックは毎日何回かしたいと思う。
 
夜は、ホストファザーがピザを注文してくれた。アメリカのデリバリーピザを食べるのは初めてなので、とてもワクワクしたが、想像通り1枚が大きくて、しかも分厚かった。ホストファザーとホストマザーのお母さんと、3人で1枚を食べたのだが、全然食べきれず、残ったピザは冷蔵庫にしまった。
 

 
面白かったサイト
 
VenmoとYelpはダウンロードしていたが、OfferupとMeetupは知らなかったし、面白そうだったので入れてみた。
 
Turoというアプリが安く車を借りれるらしくて良さそうだった。
 
まだ車を買うつもりはないが、どういうものなのか一応調べてみた。
 
ALL WAY STOP は先着順ということと、左折専用車線が道の真ん中にあること、ハザードやヘッドライトの点滅はしてはならないということがが面白かった。免許会場で聞かれたりすると怖いから調べておいた。学科試験は免除だが、場合によってはテスト受けさせられるかも知れないので、日本語の運転ルール本もあるらしいので読んでおく。
 
Perennial Tea Roomダウンタウンのパイク・プレース・マーケット近くに茶葉やさんがあった。絶対に行く。