Column
Mar 4, 2022 04:43 AM
Date
Oct 7, 2021
Hashtags
日本語
留学日記
Slug
2021_9_30_0a6a62ca5b204c52a0189a5a75041f47
Published
Published
数学のクラスが8時半からあるので、6時には起きないといけなかった。車では15分らしいのに、バスだと40分ぐらいかかってしまう。バスが全然頻繁に来ず、乗り換えの時に10分ぐらい待たないといけないのが少しめんどくさい。
 
学校につき数学の教室の前まで行ったが、たくさんの人が教室の前で待っていた。どうやら扉開かないらしく、待ってた人たちと他に取ってるクラスとか、どこ出身とかそういう話をした。
授業は聞きやすく、難しくなかった。ただ、帰るときにインドネシアの人や韓国の人、アメリカ人とか色々な国籍の人たちとキャンパスの入り口のほうまで帰ったのだが、聞き取れなくて何回も聞き返してしまった。そんなんじゃ話してても相手もめんどくさいだろうし、仲良くなるのも大変だと思うので、リスニングは最優先で鍛えたい。