Column
Mar 4, 2022 04:45 AM
Date
Feb 7, 2022
Hashtags
読書メモ
日本語
Slug
26d02a89280c4599ac94a905908dc017
Published
Published
目的
立地分析Webサービスを説明するプレゼン資料が必要だったので、どのようにまとめればいいか知りたかった。
 
内容
最初に見やすい資料の10箇条という形でまとまっている。
意識したいなと思ったのが、色を使うルールを決めるということと、情報と情報の間に余白をとるということ。
 
単語が改行によって分割されないように気をつける。
 
わかりやすいというのは情報が取得しやすい状態のこと。
 
感想
最初に重要な10項目がまとまっていたり、目次から1つ1つの内容がわかったりすごくいい本だった。
ダメなパターンと直した時のスライドがあってすごくわかりやすかった。
数字は大きく単位は小さくする。