Column
Mar 5, 2022 04:46 AM
Date
Sep 30, 2021
Hashtags
日本語
留学日記
Slug
Hobby_Lobby_2021_9_23_bfd07ed6c8324408b36fb4f8fb680dbf
Published
Published
プログラミングをして、午後は大学まで1回行ってみることにした。学生証を発行してもらおうと思ったが、図書館で訊くと、係の人は学校始まるまでこないというので、来週の水曜日にまた行きたい。
 
大学にはほとんど人がいなかった。学校が始まる前も、図書館とかで勉強する人や、クラブ活動をしている人で賑わっているのかと思っていたが、そんなことはなかった。
 
バスの乗車し放題の2時間以内に帰りのバスに乗りたかったので、急いでちょっと遠回りのバスに乗り、ブログで読んで行きたいと思っていた、Hobby Lobbyに行ってみた。かっこいいランタンとか家具とかが、かなり安い値段で売っていてとても楽しかった。一人暮らしを初めたら家具とか見に来たいと思う。
notion image
 
隣がアジア食材スーパーだったのでよってみたが、ほとんど中国のもので、日本のものはあまり置いてなかった。500mlのボスのカフェラテとか売っていたが、$2.5ぐらいで、日本よりすごく高くて絶対に買いたくないと思った。
 
注文していた、TelloのSIMカードが届いていたので、セットアップしてみた。ちゃんと使えたので、父のアメリカでの手続き用の電話番号として登録してもらった。
 

 
面白かったサイト
T-Mobile (inc. Sprint) 3G / 4G / 5G coverage map, United StatesNTT DoCoMo 3G / 4G / 5G in Tokyo coverage map, Japanシアトルの5G状況が知りたくて調べた。ダウンタウンらへんはかなり5Gが入るっぽい。

 
英語
僕が人の話を聞くときの相槌に「I see.」しか使っていなかったが、バス停で少し話した人は 「Yeah」を使っていたので真似したい。