朝結構はやくに起きれたので、googleマップで、銀行近くに面白そうな店がないか探した。色々見つかったが、銀行にはパスポートを持っていく予定だったので、今回はそういうところには寄らないことにする。
 
一応前日に、住所とかを領事館とか銀行とかの手続きに使っていいかホストファミリーに訊いておいた。
朝ホストファザーがキッチンにいたので、声をかけて家を出た。
銀行までの道沿いには、大声で叫んでいる人とかいて怖かった。
銀行ではとても緊張したが、受付の人がすごく親切で、口座についてわかりやすく説明してくれた。事前に調べていたおかげもあり、あまり大変ではなかったが、単利とか複利みたいな銀行用語を日本語でも知らなかったせいで、何かわからず、手続きの途中何回かスマホを使わないといけない場面があった。
最終的に銀行口座はトラブルなく作れ、1週間後にデビットカードを送ってくれるらしい。
緊張のためか英語を話してたためか結構疲れていたので、家に帰ったあとは昼寝をとることにした。
その後、クレジットカードが使えるか確認のために、スーパーまで行ってチョコレートを買った。(何枚かスーパーで写真を撮ったので、写真投稿機能を作ったら貼る)
ATMは楽天カードのほうは使えなくて、もう1つの方は使えたので、最悪キャッシングはできることがわかった。
 
帰りに、人が並んでるパン屋があったのでそこに寄りスコーンを買った。とても甘いのかと思っていたが、そんなことなく普通に美味しかった。
 
夜確認したら、ティーバーもパラビも見れないことが分かって悲しかった。
ホストマザーから、今からブラックウィドウをセブンの自販機型の映画レンタルサービスで借りてくるけど観るかと言ってくれたので、リビングでみんなで映画を見た。
アクションシーンとかでワオとかみんな言っているのが新鮮で楽しかった。
 

 

わからなかった英語

celsius 摂氏
fahrenheit 華氏
Consulate 領事館
昼には帰ると思うと言いたかったのだが、12 amと12 pmのどっちを使えばいいかわからなかった。冷静に考えると午後12時なので、12 pmを使うべきだった。noonとか言ってもよかった。
low-priced 安いって言いたいとき
reasonable お手頃