Column
Mar 5, 2022 04:47 AM
Date
Oct 11, 2021
Hashtags
読書メモ
日本語
Slug
a0edac5f22fb49d19f806f59d926133e
Published
Published
 
目的
ホームステイする前に、ホームステイのルールとかマナーが知りたい。
 
 
内容
スープや麺をすすらない。
夜遅くなったら、タクシーを利用するか迎えに来てもらう。
徒歩はだめ。
パスポートなどは自分の部屋の鍵のかかるところに置いておく。
その家のルールやマナーには従う。またホームステイはホテルじゃない。
積極的に家事を手伝う。
シャワーの排水口など、自分が使ってるところは定期的に掃除する。
洗面台周りなど、濡れていると気になる人がアメリカには多い。日本の感覚より気をつける。濡れてたら紙で拭く。
トイレの性能が日本ほど良くないので、紙はあまり使わない。
パジャマでウロウロしない。
リビングとか行くときはラフな格好でも良いが、パジャマはほんとに寝る前だけ。部屋のドアは、着替えとかしない限りは開けっ放しにする。
子供は放置したら絶対ダメ。
車に5分子供だけで待っててもらうも絶対ダメ。
3際の男の子がプールに入ってる写真を取るだけでも違法。
日本より子供の権利に厳しい。日本の文化や政治について知っておく。
Fワードは映画には出てくるけど、現実では絶対に言ってはいけない。和製英語は調べておく。ボーイフレンドやガールフレンドは恋人にしか使わなかったり、OLって言葉がなかったり。I'm sorryは悪いことをしたときだけ使う。